忍者ブログ
爆走する腐れと奴を見守る気紛れによる日記。 拍手返信もここで行います。
Posted by - 2025.02.11,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水菜&時雨 - 2008.12.24,Wed
こんばんは、時雨です。

ちょっといきなりですが水菜へ。
まぁ明日で終業式なんだから友人Oからの愚痴は聴かなくて済むと思うから良しとし。
タイトルに関しても憂鬱の内容はあえて聞かないでおくわw今回は見過ごしてやるw




今日はちょっと、クリスマスイヴと言うタイミングで某所にて芸術鑑賞。
イヴにゴスペルと言うジャンルメインの合唱団の公演を見に行ったのですが。
まぁ水菜のクラスにゃノリがいいことwww

その反対側で私のクラスらが見ていたのですが爆笑の渦でしたね。
更には傍にいた先生も声張り上げてて、ぶっちゃけ裏返りなのか耳を疑ったり・・・w
他校と比べてみます、恐らく私が通う学校の方が野蛮が多いので盛り上がっているかと。

本編では少々ウトウトしてしまいましたが、まぁ聴いてて楽しかったでしょうかねw



さーて、話は変わりますが本日はちょいっと業とノってやる!っとのことで。
クリスマスネタを既に載せている相方、そして私はほぼスルーしそうな状態。
折角だしねぇ、ちょっと騙されたと思ってノってみようかしら?と思います。

今年は有言無実行が多かったものなので、今日は意地です!
銀魂初小説ブログで一発書き!
マイナーCP上等じゃないか!!

その為、色々内容薄かったり、口調おかしかったり、文章可笑しかったりしてもお許し下さい・・・orz



追記が私からのクリスマスプレゼントとして受け取って下さればなぁと思います。
受け取ってくれる人はほんの数名だと思いますが・・・!
それではヘタレ文章で宜しければお楽しみ下さいな♪^^




=====



―――ベンッベンッ

まるで今の時代を感じさせるような、弦を弾く音が聴こえた。
今日あれほど騒がれたあの声は今やどこへやら・・・スッカリと静寂に支配されてしまった。
しかし何故かそれは、俺にとっては都合の良い。何故なのかは分からないのだが・・・。

―――ベンッベンッ

再び弦が震え奏でる調べが流れた。それは誰かを呼んでいるのだろうか・・・?
暗闇に包まれたこの空間で、弦は悲しそうに声を上げた。

覗いてやろうと襖を1センチほど開けると微かにニコチンの臭いがし、俺は思わず顔をしかめた。
しかし覗いた部屋には明かりが点いておらず、次は眉間にしわを寄せた。



何故だ?



「拙者は退殿が訪れる事を待っていた・・・。」
「・・・・・・。」



―――ベンッベンッ

この時代を感じさせるメロディは部屋中に響き、しかし俺の耳には届かない。
何故・・・敵である奴は俺を出迎えるのか?理由さえ見当たらないものだった。

ただ一つ俺に分かった事がある。
河上万斉、それが俺の敵である。いや、これは『分かった事』ではなく『分かっている事』なのだが。



「いつからここにいると分かっていた?」
「答えを出す間でも無いでござろう?」
「!?」



河上は俺が再度口を開こうとした瞬間、鋭い『風』が俺を襲った。
未だ暗闇に慣れていない目では判断し難く、避ける前に胸に強い衝動が伝わる。
どこから取り出したのか、河上はギラリと怪しく光る刀を手にし
俺の喉元に、器用に数ミリ離したところで寸止めした。

そうだ、敵同士なのだからこのような行為をされても不思議でないだろう・・・。
河上が身につけているサングラスの奥の瞳は大体予想は付いた。
笑っている・・・と思えば俺の背筋は凍り、額に冷や汗を掻くものだ。



「万斉・・・今俺を殺すんだったら、どうしてあの時は助けた?」
「言ったはずでござろう。」



河上はフッと口の端を上げ笑う。それは「待っていました」と言わんばかりの笑み・・・。



「拙者は・・・退殿の姿が奏でる不思議な調べを聴いていたいだけ・・・。」
「なっ・・・!」



解かれる黒い鎖は逃げていく・・・。
このようなことがあるのであれば、いっそそれで殺してほしいものだ。俺はそう思う。
分かってしまった、だがその答えを返す気など・・・。

河上は刀を鞘に納め、背を向けた。
今や身も自由になったはずの俺の体は動かない、まるで金縛りにでも遭ったかのように・・・。



「退殿。」
「・・・・・・。」
「今日の聖夜は・・・拙者と過ごさないでござらぬか?」



嗚呼・・・嗚呼・・・俺は知ってしまった・・・。
この人は・・・俺に恋してしまったのだ・・・。










=====

折角の聖夜にこんなことが遭ったら最悪に思われるでしょうが万斉・・・。(お前が突っ込むな)
約1時間ほどで書き殴った万山小説でしたー、感想は恥ずかしいのでありましたら拍手でどうぞー。^^;
PR
Comments
恥ずかしくないので
いいよ!
びっくりだよ!

つか私より文才あるんじゃね!?
ばんさいが…ばんさいが…!!

やべ、細かい感想は明日!!(笑)
Posted by 水菜 - 2008.12.25,Thu 00:31:02 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
[05/18 kagura]
[05/05 kagura]
[05/01 kagura]
[04/30 kagura]
[04/17 水菜]
[03/30 時雨]
プロフィール
HN:
水菜&時雨
性別:
女性
職業:
…学生?
趣味:
…いえない。
自己紹介:

水菜
基本的にMだと勘違いされてる。
違う相方がどSなだけだから。
ボーっとしてるけどやるときはやる人が好き。
嵐の大野君とか、銀魂の山崎とか。
好きな人は受けです。
眼鏡受け万歳。
ただの変態なのは否定しません。
つか否定できな(爆

時雨
どS。
私をいじめるのが趣味なんじゃないかと思う。
基本的にネトゲ生活を送ってるよね。
美術部とか漫画研究部とか入ってるから絵を描くのがすきなんじゃないかと。
ブログ評価
ビシッと審査しちゃって下さい♪
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]