忍者ブログ
爆走する腐れと奴を見守る気紛れによる日記。 拍手返信もここで行います。
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水菜&時雨 - 2009.11.30,Mon
あぁ、理不尽にも程がある。
山崎は叩き付けられた楽譜を見ながら溜め息をついた。
その溜め息すら気に入らなかったのか、マスター…土方は山崎も叩きつける。
痛いです、と掠れた声で言えば土方はなら痛覚を無くしてやろう、とパソコンを叩く。
カタカタカタ、とそれだけの音だけで山崎の痛覚は全く反応を示さなくなるのだ。
すぅ、と痛覚が無くなると、土方はそれを確認し、もう一度山崎を殴った。
痛覚も無しにいきなりけられたものだから、山崎のチップはびっくりして一度機能を停止させる。
「…おい、寝るにはまだ早いだろ。」
学習能力を供えたボーカロイドは、ビクリと体を震わせた。
そのまま無理矢理に体を起こす。
設定のおかげで痛みは全く無いが、コードが一本イカれたのか右足が動かない。
しかし、土方はそれに気がつきつつも立て、と冷たく呟く。
やはり、右足は動かない。
しかし、立ち上がらなければならない。
机に捕まり、無理矢理に体を起こすと土方に胸倉を掴まれる。
そのために起き上がったんじゃ無いのになぁ、と山崎が考えていると、いきなり土方は笑い出した。
「俺の書いた歌はそんなに嫌いか、山崎。」
山崎、というのはこのボーカロイドの前の持ち主だ。
その前は、沖田だった。
沖田が死に、山崎が失踪し、今このボーカロイドは土方なはずだ。
しかし、このボーカロイドは土方に「山崎」と呼ばれている。
どうもこの土方の歴代の恋人の元に自分はいたはずだが、そんな事は知ったこっちゃないのだ。
「沖田ミツバ」は、温かい歌を書く人だった。
何かを包み込むような、表すなら、母親の子守歌のような。
そんな歌をボーカロイドに歌わせ続けた。
彼女が病に倒れた時、一番側に居なければならなかったのは土方だったはずなのに、その場に居たのはボーカロイドだった。
最後に、とうしろうさんをよろしく、と言って、彼女は空へ旅立った。
ボーカロイドが土方に始めて会ったのはその葬式だ。
泣くに泣けないその男に話しかけられた。
ミツバは幸せだったか、と。
ボーカロイドははい、きっと幸せでした、と模範回答を述べた。
それに満足したのか土方は帰宅していった。
その後、破棄されるはずのボーカロイドを拾ったのが「山崎退」だった。
悲しい歌が、とても得意だった。
聞いていて切なくなるような、胸がきゅーっと締め付けられるような歌が多かった。
そしてそれを歌わせている山崎の顔が、一番切なかった。
しかしいつの日が、そんな歌が少なくなる。
そして、恋人だと紹介されたのは男で、なおかつ会った事があった。
土方は気まずい顔をしていたが、ボーカロイドは全く気にして無いように振る舞った。
それが、ボーカロイドとしての模範回答だからだ。
この頃、ボーカロイドはしん、と呼ばれていた。
むかし死んでしまった猫の名前でごめんね、と山崎は笑っていた。
しかしその名前は、弟の名前だったとボーカロイドは知っている。
ミツバが言っていた、可哀相な双子の片割れだと。
そんな中、山崎は失踪した。
しんのしんが呼んでる、と呟いて家から居なくなり、そのまま帰って来なかった。
あぁ、また独りぼっちか、とボーカロイドが思った時、家に土方が来る。
お前に、もう俺の恋人は不幸にさせない。
とかブツブツ呟いてボーカロイドを家まで連れて行く。
そしてボーカロイドは、「山崎退」と呼ばれるようになった。
この土方と言う男の歌は、ロックが多い。
力強い、男の歌う歌。
中性的な山崎の声ではどうしても出ない音域がある。
沖田も、山崎もそこを考えて歌を作っていた。
死んでしまったそうごが歌えるように、引き離されたしんのしんが歌えるように。
しかし、土方の歌には愛情が無い。
奪われた物を取り返す、復讐の音色しか乗せない。
そんな歌を、この愛情しか知らないボーカロイドが歌える訳が無いのだ。
その事に気がつかない土方は、歌えない山崎を延々と殴り続ける。
最初に無くなったのは嗅覚だ。
鼻が折れて、自然とものの香りが解らなくなる。
次は視覚だ。
俺以外を見る目なんかいらないだろ、と言われ、気がついたら何も見えなくなっていた。
味覚なんか元々ないに等しい。
この家に来てから山崎は何一つ口に入れていない。
もちろんボーカロイドだから食べなくても平気なのだが。
そして、今日。
山崎の痛覚は無くなった。
あと残っているのは土方の声を聞く耳と、土方の歌を歌う声だけである。
だけど、もう持たないのかも知れない、と山崎は気がついていた。
声も枯れて来た(一週間休み無しに歌ってたから)。
耳も遠くなる(食べなくても大丈夫だが、食べないと歌う事以外出来なくなる)。
胸倉を掴んでいた土方が、ゆっくりとその手を離す。
見ると、その瞳には涙が溜まっていた。
「お前は、俺を置いて行かないよな、お前は、俺を一人にしないよな。」
そんなの、あんたが会いに行かなかったのが悪い。
そんなの、あんたが引き止めなかったのが悪い。
その口を開く前に、山崎のチップはとうとう動きを止めた。


貴方が愛していたのは、僕ですが?俺ですか?私ですか?




いや、最近ボーカロイドにハマったので(笑)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/18 kagura]
[05/05 kagura]
[05/01 kagura]
[04/30 kagura]
[04/17 水菜]
[03/30 時雨]
プロフィール
HN:
水菜&時雨
性別:
女性
職業:
…学生?
趣味:
…いえない。
自己紹介:

水菜
基本的にMだと勘違いされてる。
違う相方がどSなだけだから。
ボーっとしてるけどやるときはやる人が好き。
嵐の大野君とか、銀魂の山崎とか。
好きな人は受けです。
眼鏡受け万歳。
ただの変態なのは否定しません。
つか否定できな(爆

時雨
どS。
私をいじめるのが趣味なんじゃないかと思う。
基本的にネトゲ生活を送ってるよね。
美術部とか漫画研究部とか入ってるから絵を描くのがすきなんじゃないかと。
ブログ評価
ビシッと審査しちゃって下さい♪
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]